【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
捨てられない・・・
【 2008/07/25 20:21 】
PCを開く時間もないほど慌ただしい日が続き
今日、ようやく休息日ができたので、ゆっくりしたかったけれど
久々に実家に帰りました。

母から「いー加減にアンタの部屋、片づけておくれ~」コールが
ついにピークになり、毎日定期便で電話がかかるようになり
ようやく重い腰が上がったって訳なんですけど。。。

確かに実家を出て4年。
元☆paopao☆の部屋にあるモノ達は4年間使われなかったわけで。。。

でもね、大事なモノがたくさんあるの。
中でも、仕事の関係で受けたセミナーの資料や自分のノート、給与明細。
そして、写真 & 手紙!

バッグや本、趣味の道具。。。etc はかなり処分しましたよっ

でも、どうしても処分できないものがありすぎるっ!!

手紙なんか整理しだしたら時間がいくらあっても足りない、
懐かしくて、一通一通読んでたら、pao母から「早くしなさいっ
。。。いートシして、叱られました。。。

後ろ髪を引かれつつ、ミカン箱に何とか収め、箱には
【paoの思い出】って、でっかく書いて押入れに。

年賀状は、さすがにサヨナラしたけど、手紙は絶対捨てられない

母が望んだように片づいたかは不明だけれど
取りあえず他の人も使える状態になったから、OK牧場

でも、この【paoの思い出】箱、私は処分する勇気がないとなると
誰が処分するんだ?!
paoがあの世に行った後に、誰かが処分してくれるのかな~
見られるのはチト恥ずかしいんですけど。。。


テーマ:呟き - ジャンル:結婚・家庭生活

思ってるコト | コメント(2) | トラックバック(1) |
ミラクル!!・・・いやただの偶然
【 2008/07/18 19:59 】
今日は朝から久々に雨でした。
そして、お昼からは雨雲はぶっ飛んで快晴

汗をかきかき帰宅した夕方のこと
「相変わらず、あちゅい~、でも風が気持ちいいかも~」
と、思いながらマンションのエントランスを入り
ポストチェックしていると。。。

バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラっ

「  

台車が50台まとめてやってきたような音!

表を見てみると、雨!っていうか 大スコール!

1メートル先も見えないくらい、すっごい雨
あと30秒着くのが遅かったら、ぬれネズミだった。。。

そんな雨も部屋について荷物を置いたら止んでた。

夢でも見てたんじゃないかと思うほど、ミラクルな瞬間でした~

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

思ってるコト | コメント(3) | トラックバック(1) |
世界のドキュメンタリー
【 2008/07/17 20:14 】
先日BSで「世界のドキュメンタリー ポリネシア 引き裂かれた楽園 」を見ました。

1995年まで、フランスがタヒチの近海で核実験を行っていた
と、いう内容だったのですが
私にはとても衝撃的なテーマでした。。。

もちろん、この核実験の事は知ってはいたけれど
当時はニュースの一つとしてしか受け止めず
それに関わった人たちのことは全く考えていなかった。。。

でも実際は「フランス領」であることを大義名分に
そして、何も知らないポリネシアの人達には町の発展を口実にして
結果、人体実験のような事をしている。
その証拠に、実験のあと原住民の健康診断をした実験関係者、
結果は原住民たちには知らせていないという。

そして、今も汚染は残っているどころか、洒落にならないほどの
放射性物質が海底に残っているらしい。。。

戦争大好きな一部の権力者と言われる人たち、
地球を何だと思ってるのさ!? フランス領って何言ってんの?
地球もポリネシアの人たちも誰のモノでもないよ!!

そんなに核兵器作って実験したいなら
自分達で星を作って、そこでやるなら誰も文句言わない。
人体実験も自分たちでやってちょーだい。

そんなんで病気になったり死ぬのは絶対イヤだ!

胸が引き裂かれそうに苦しくなる番組でした。。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

思ってるコト | コメント(0) | トラックバック(0) |
地球という星
【 2008/07/15 21:19 】
夫クンが仕入れてきたネタ 

地球上の歴史の中でいくつかの滅亡した文明があることは
歴史の授業で習ったっけ。。。

その滅亡のきっかけの多くが  。

文明が発展すると現代と同じように、私腹を肥やしたい人たちが
「もっと、もっと!」と建物を建てたり、燃料にしたり
はたまた今、遺産となって残っている
巨大石造建築物の石を運ぶための木だったり。。。
後先考えずに木を伐採しまくった結果、木・森が無くなり滅亡しちゃった、
と、いう考え方があるらしいんです。

とにかくキーワードは  。

それは今も言えることらしく、今は  そして 石油

環境、環境とは言っていても、一部の強欲な人たちが
お金なんかのパワーを使いまくって  & 石油 を支配している、と。

このまま続くと。。。

これが本当だったら、考えるのも怖いぃぃ

地球上のモノなんて誰のモノでもないのにね。
山も海も、そこに生えてる草や木だって。

人間も他の地球上の存在と同じように、住まわせてもらっている訳で。。。

国境だって、人が勝手に引いただけなのに
「もっと、もっと」じゃね。。。

「もっと、もっと」が私たちの生活を快適にしてきた事実は否めないけれど

【 足るを知る 】

ってとっても大切なことだと思うのね。

私は特別なパワーなんて無い、ちっちゃな存在だし
この話が本当かどうかは分からないけれど
滅亡した文明があるのは事実。

前車の轍を踏まないよう、
大ざっぱな表現だけど
とにかく地球は大事にしなきゃって思いました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

思ってるコト | コメント(6) | トラックバック(0) |
夏ですね~
【 2008/07/14 18:22 】
今日も暑かった~ 

昨日からまたPMSの症状が出てきて
だましだまし所用をこなしていたけれど
夜にはバタリと倒れ、病院大好きな夫クンが「救急車~」と叫んでいた。

ちなみに私にとって病院は最後の手段
基本的には自然治癒力を信じているから
救急車って言われると、おちおちグッタリもできやしない。

それでも孤独感・焦燥感・倦怠感・頭痛の4拍子で、泣き虫☆paopao☆は
部屋を閉め切り、オンオン泣いてました

とはいえ、はじめはPMSをきっかけに突然変身する自分に
我が身ながらオロオロしてたけれど今は、頭では理解できるように
なったからか、ずいぶん上手につきあえるようになってきたかな。。。
。。。たぶん。。。

と、言うわけで、今日はまだ少し引きずっているけれど大丈夫

ベランダからふと外を見ると、モクモク入道雲が

080714_1723~0001


五線譜みたいな送電線の向こうで 「じゃ~ん」って感じで
元気が湧いてきました。

でも、夏は苦手ですぅ~







テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

思ってるコト | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
